2016年12月28日

12月議会閉会

22日閉会予定であった12月議会が議事の関係により本日まで会期が延長され先ほどの本会議で閉会となりました。今議会では会派を代表して質問を行い、また富田林病院建て替えに関しての補正予算に関する議案審議では富田林病院特別委員会の委員として合同審査に臨むなど、いつもの議会以上に緊張した毎日が続きました。

建て替えに関する案件は、必要な資料の欠如をはじめ、審議を行うための材料があまりにも乏しいために閉会中の継続審査となりました。

詳しくは後日に議会ホームページにアップされる議事録をご覧下さい。
http://www.kaigiroku.net/kensaku/tondabayashi/tondabayashi.html

さて、今年もあと僅かとなってまいりました。平素よりご指導ご鞭撻またご支持ご支援頂いている皆様に対し、あらためて心から感謝申し上げます。

来年も皆様の想いをしっかりと市政の場へお届けするよう全力で努めて参りますので、どうか宜しくお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎えください。

と言いつつ、私は地域の方々の夜警活動の応援や、挨拶回りなど31日まで色々やっております。
では。。。
posted by なんざい at 15:09| 活動報告

2016年12月27日

地域要望を受けて南海バスへ

12月7日の書き込みでお知らせした地域要望を受けて本日朝から南海バスへ。
市からは竹綱副市長ならびに北野まちづくり政策部長をはじめ担当課の方々が同席くださいました。

まずは先日に多田市長へ提出された要望書とともに、思いの詰まった署名を手渡しさせて頂き、その後趣旨の説明、地域の現状をお伝えさせて頂きました。

南海バスからは一定の条件の下ではありますが、非常に前向きなご返答を頂くことが出来、本当にありがたかったです。

今後は課題となっていることの解決に向けて、地域と行政が一体となって進んでいくことが必要となります。
私も微力ながら最後までみなさんの想いを全力でサポートしていきたいと思っております。

2016 南海バス要望1.JPG

2016 南海バス2.JPG

posted by なんざい at 15:06| 活動報告

2016年12月20日

市民マラソン&委員会審議

日曜日は先輩市議の皆さんと共に市民マラソンへ参加してきました。
今年の参加者は前回よりも約100人増えたとの事。
これからも参加者が増え、大会がより盛り上がっていけばと思います。
ボランティアで大会運営に携わって頂いた皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
IMG_4509.JPG

昨日は富田林病院の建て替えに関して上程された議案を、市民総務常任委員会と富田林病院特別委員会において合同で審議を行いました。11時開会で終了時間は21時をまわっておりました。しかし、まだまだ審議は足りません。審議に必要な材料も足りてません。執行部に対して迅速な対応を求めるとともに、さらなる審議の場を要求していきたいと思っております。
posted by なんざい at 09:31| 活動報告