2017年03月30日

バスマップ

このたび市内を走るバス(レインボーバス、南海バス、近鉄バス、金剛バス)の運行ルートや、駅前のバス停の位置などをわかりやすく表した「らくらくバスマップ」が市から発行されました。

市の広報4月号と一緒に皆様のお宅へ全戸に配布されます。

また、ダウンロードして活用もいただけます。⇒http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/public/section/dourokoutu/pdf/raku2busmap00.pdf

バスマップ1.JPG

バスマップ2.JPG

民間事業者が運営する交通機関の利用率向上を図るようなことを、行政が予算を投じて行うことに疑問も感じますが、多くの市民の方々が普段の生活の移動手段として活用する公共交通機関の維持や充実は非常に大きな課題となっています。その点から考えると事業者任せにせず、行政自体も努力をしたうえで事業者にも相応のお願いをしていくというスタンスは理解できるところです。

実際に昨年には市内を走る近鉄バスの1路線が廃止となっています。そのような現状を踏まえ、行政と事業者が一体となり市民生活の維持向上に向けた取り組みをしっかりと行っていただきたいと考えます。

posted by なんざい at 14:12| 活動報告

2017年03月23日

幼稚園修了式

昨日は津々山台幼稚園の修了式へ。
44名の子どもたちが幼稚園での思い出と、小学校へのワクワク感を胸に、修了証書を手にしていました。

私の活動報告ニュースの発行準備が整いました。近日中に皆さんのお手元へお届けできると思います。

今回もポステイングや、新聞広告への折り込みとは別に、街頭や駅での配布を行いますので見かけたら気軽に声をかけてくださいね!
IMG_5122.JPG
posted by なんざい at 09:41| 活動報告

2017年03月20日

連休最終日

連休最終日の今日も朝から気持ちよく晴れてますね!皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は朝から役所に詰めて事務仕事や、新しく発行する活動報告ニュースの原稿チェックなどを行っています。

こんなに晴れた日はどこかノンビリと出かけたいものですが。。。仕事が山積みである今の時期は我慢です。

さて、明日市議会では10時より市民総務常任委員会が開催されます。本年度3月定例会における最後の常任委員会の開催です。
posted by なんざい at 10:58| 活動報告