2020年07月29日

交差点名の標示

藤沢台老人憩いの家の前の交差点に名称の標示板が設置されました。
以前に近隣町会さんからご要望を受け、道路交通課と協議を行い、この度の設置となります。

名称は「藤沢台3丁目」になりました。当該地は藤沢台2丁目、3丁目、4丁目、5丁目のちょうど真ん中辺りに当たりますので、名称についてはそれぞれご意見もお有りかと思いますが、警察の指導によりこの名称になったと聞いております。ご理解頂きますよう、よろしくお願いします。
posted by なんざい at 13:08| 活動報告

2020年07月28日

都市計画審議会

本日は朝から富田林市都市計画審議会が開催され、委員として出席しました。
本日は、大阪府が決定する「南部大阪都市計画区域の整備、開発及び保全の方針の変更について」の意見を府から本市に求められていることから審議会にてその内容の説明を受け、質疑が行われました。

また昨日、本市に於いて新型コロナウィルスに罹患された8人目の患者が確認されました。

皆さんお感じの様にこの間の感染者の増加は爆発的なものがあり、本市に於いてもその危機感は増すばかりであります。

罹患された皆様の早期のご回復を願うとともに、市民おひとりおひとりが健康に過ごす事が出来るよう、自らの立場で出来ることを今後も努めて参りたいと思います。
posted by なんざい at 12:02| 活動報告

2020年07月25日

市内で新たな感染者の確認について

昨日、本市内において新たに新型コロナウィルスに感染された方が確認されております。

大阪府下においては過去最多の感染者数が確認されました。

引き続き、手洗いとうがいの励行。そしてマスクの着用や三密の回避に努めて頂き、感染拡大防止に皆で取り組んでいきましょう。

posted by なんざい at 08:11| 活動報告