2020年11月27日

富田林病院の前の道の件

昨日、私の自宅へある投書が届きました。
富田林病院の前の道を信号や横断歩道を守らず、危険な横断をする方が多いので、いずれ大きな事故につながらないかと大変心配しているとの内容でした。

それを受け、今朝、富田林病院の担当者は連絡させて頂きましたところ、早速に道路の交通整理を任せている警備会社にその内容を伝え、対策をとってくれるとの事でした。

私自身も当分の間、当該場所の状況を見守りつつ、必要であれば改めて再度対応致します。

投書が匿名でしたので、直接お返事することも出来ませんのでこの場でご報告させて頂きます。
posted by なんざい at 09:52| 活動報告

市長との意見交換

昨日、吉村市長と私たちの会派で様々な内容に関する意見交換を行いました。
私からは過去に一般質問を通じて市に投げかけてきた提案に関する取り組みの進捗状況や、新たな政策提案などを中心にお話させて頂きました。

今後もこの様な機会を通じ市民生活の向上へと繋げていきたいと考えております。

96680048-CCF1-4A2F-9406-4E5B7F7776F3.jpeg81984BBE-4140-467C-8002-79200DF775F4.jpeg
posted by なんざい at 09:44| 活動報告

2020年11月24日

「富田林ええとこ川柳」表彰式

日曜日、快晴の元に開催された金剛バルと金剛マルシェに村山副議長とともにお伺いしてきました。
今回はコロナの拡大予防対策として、バルは持ち帰りのみの販売となっていましたが、それでも開始早々に売り切れのお店が出るなど盛況の様子でした。

マルシェでは農家さんから直接に本市農政に関する様々なご意見やお考えをお伺いでき、大変貴重な時間となりました。

その後、役所にもどって「富田林ええとこ川柳」の表彰式へ出席。

これは市政施行70周年を記念して富田林の「ええとこ」を川柳にしたためてもらおうという企画で、多くの応募の中から選ばれた優秀作品の表彰が行われました。

式後に受賞者の方から「家族みんなで応募しました。これにより新たな会話の内容も増え家族のコミュニケーションツールのひとつとなり、また富田林の良いところの再発見にも繋がりました」という話を伺えたのが印象的でした。

これからも富田林のええとこ増やせるようにがんばります!
posted by なんざい at 11:50| 活動報告