2023年04月20日

追伸、選挙カーのこと

今回の選挙では25名が立候補し、多くの候補者の選挙カーが市内を行き来しております。
できる限り市民の皆さんにご迷惑をおかけしないよう、当陣営の車は子どもたちの通学が終わった頃の8時30分に稼働しております。

また子育て支援を訴える以上、子どものお昼寝時間帯(13時〜15時)はまわる地域や場所等を考え、またスピーカーの音量もできる限り下げております。

そして、19時以降は住宅内道路など狭い地域に入っての活動もしておりません。

また終日にわたり、出来る限りスピーカーの音量に気を配りながら運行しています。

後援会の方から「元気がない!」等のご意見を頂く事もございますが、当陣営では「モラルのある活動の徹底」を行なっておりますので、何卒ご理解頂ければ幸いです。
posted by なんざい at 22:44| 活動報告

5日目!

本日は快晴!
昨日とは打って変わって汗ばむ陽気で暑いくらいでした。

そのような中、今日も引き続き車に乗り込み各地域にて自らが掲げる政策をお伝えするとともに、ご支援のお願いにまわりました。

途中で街頭演説も行い、ご通行中の皆さんや、近隣にお住まいの方々に市政にかける私の想いをお伝えしました。

子育て支援に関しては、兵庫県明石市の実績を参考に、支援と見守りが一体となった0歳児がいる家庭への「おむつ定期便」を実現させること、また保育園から使用済みの紙オムツの持ち帰りを無くした実績をお伝えしたうえで、皆さんからのご意見をもとに、これからも、市民が必要とする、子育て支援の充実を行なっていく事。

一人暮らしの高齢者の方も安心して暮らし続けて頂けるよう、相談窓口の内容と数の充実。

そして、誰もが気軽にお出かけしたいと思えるような、「おでかけしやすい環境」づくり。

災害時に避難所となる各施設においてHUG(避難所運営ゲーム)を用いた訓練を行うなど、災害に強い人づくりを基にした市民ひとりひとりの大切な命を守る事が出来る社会の実現。

金剛地域の活性化や、地域農業の活性化。

まだまだ語り尽くせませんが、それらを実現させることによって富田林全体を元気にする!

それが私の想いです。

誇れる街富田林を目指して、みんなでつくりましょ!「元気な富田林」!!

E2B3697A-722E-4ADF-8473-E9FFB0CE0F1F.jpegF2B2D4B0-46B1-4A56-9880-54C24EB1282F.jpeg789BC05A-3A79-4FE1-BF6A-A3CE7F6ED923.jpeg
posted by なんざい at 22:17| 活動報告