2018年06月19日

心からお悔やみを

昨日の地震によりお亡くなりになった方々に深く哀悼の意を表するとともに、被害に遭われた皆様に対しましても心からお見舞い申し上げます。

昨日7時58分、大阪を最大震度6弱の地震が襲い、今現在もその影響は強く残っております。

気象庁の発表では今後1週間は同程度の地震が起こる可能性があるとのことですが、これ以上の被害が出ないことを心から願うばかりです。

そして、一刻も早く被害にあった皆さんが普段の生活に戻られることを切に願うとともに、被災地域の方々と連携して出来る支援があれば積極的に行っていきたいと考えております。

富田林市議会では、本日予定通り本会議における一般質問が行われる予定です。私は会派「とんだばやし未来」を代表して質問に立たせて頂きます。

その中で、本市の災害対策本部のあり方や、被災時におけるボランティアセンターの運営に関しても質問を行います。

議会のページからネット中継もご覧になれますので、お時間がございましたらご覧下さい。

http://smart.discussvision.net/smart/tenant/tondabayashi/WebView/rd/speech.html?year=2018&council_id=12&schedule_id=2&playlist_id=1&speaker_id=0&live=1
posted by なんざい at 09:35| 活動報告